愛しい日々を大切に暮らす

50代後半から生活をサイズダウンして好きなもの(こと)に囲まれて暮らしたい

50代女子 元気の素♪

あなたの元気の素は何ですか?

春頃 肌荒れがひどくなり、
元気なアラフィフの女医さんの皮膚科に通い始めました。

ある日、受付カウンターに
「プラセンタ注射の方はお申し出ください」
と書いてあったので、先生にお願いしてみました。


皮下注射なので打つときは痛かったのですが
費用は比較的安価で嬉しかったです。


その日、病院の後に体を動かす仕事があり、
いつもなら疲れてヘロヘロになるのに、なんだか元気!!
翌日も翌々日も元気に行動できました。


「そういえば、なぜ私はこんなに元気なの?」
ふとそう思い、プラセンタのことを思い出したのです。

「そういえば、先生がめちゃめちゃお元気なのはこれのため!?」


それから2週間に一度、打ってもらいにいきましたが
真夏の暑さの中 忙しい仕事の合間に
かなり無理をして病院に通っていました。


それを察した先生が、打っているときに

「プラセンタは飲むサプリでも効果あると思いますよ」

と教えてくださったのです。


でも、どんなサプリが良いかは教えてもらえませんでした。

そこに美容関係の仕事をしている知人から


「馬のプラセンタが良いらしい・・」


との情報があり、飲み始めました。


f:id:garagaradonn:20191117204120p:plain


それから3か月余り、
超多忙にもかかわらず肌荒れも収まりずっと元気で、
私にはこのプラセンタが合っているようです。

あなたの元気の素は何ですか?


妹に聞くと・・・

カワイイ孫でした♪