愛しい日々を大切に暮らす

50代後半から生活をサイズダウンして好きなもの(こと)に囲まれて暮らしたい

ミルクボーイおめでとう!

M‐1グランプリ史上最高の681点で優勝を勝ち取ったのは

「今年初めてテレビで漫才をやりました!」

という『ミルクボーイ』でしたね。


 審査員の松本人志さんは「ゆさぶられた。これぞ漫才」

 上沼恵美子さんも「センスが抜群。新しい!」

 塙宣之さんは「100点に近い99点」をつけました。


ふたりは上沼さんの番組の前説(※本番を盛り上げるため

番組の説明をしたり、お客さんを笑わせたりすること)を担当していたそうですが


会ったことはなかったそうで、上沼さんも驚いていました。



漫才ネタは「お母さんが好きな食べ物の名前を忘れた」というもので

漫才のパターンは一緒ですが、それでも違う食べ物でここまで盛り上げるのか

と感心するほどの面白さです。



ふたりは一夜にしてスターになりましたが、

年の瀬に「今年初めてテレビに出た」とは

これまでの道のりは本当に苦しかったことでしょう。



人生は明日がわからないから面白いですね。

これは頑張ってきた人だけが味わえる神様からのサプライズプレゼント。



今日、私は会社の後輩の結婚式に出ました。


親思いの優しい新郎新婦の姿に触れて

「これは子育てを頑張った両親への神様からのプレゼント」

なのだと思いました。



人生はまだこれから。

今日が私の人生の中で一番若いのだ、と思って

これからもイキイキと生きていきたいと思いました。