愛しい日々を大切に暮らす

50代後半から生活をサイズダウンして好きなもの(こと)に囲まれて暮らしたい

朝のルーティーン♪

おはようございます。

今朝は寒くなりそうという予報でしたが

温かい朝でした。


でも、これは高血圧のせい??

80歳健康体の母に、寝起きも気を付けるよう言われています。



私は朝起きると、ベッドで体をひねる運動をしてのそ~っと立ち上がり、

コップ一杯の常温の水を飲みトイレに。


ネスカフェバリスタでスタバのコーヒーを入れて主人に出し

一緒にバナナを食べます。


そしてネットや新聞をチェックしたら、BSで「おしん」と「スカーレット」を見て

ささっとシャワーを浴び、支度をして会社へ。


これが私の朝のルーティーン♪


朝起きてからのルーティーンを阿佐ヶ谷姉妹youtubeに公開し

話題ですね。

隣同士に住むふたりのほのぼのした様子が「実家のようだ」と人気なのだそうです。


見てみましたが、

寝起きのぼーっとした様子や体操

バッグの中の持ち物や鈴付きのカギ


思わず、

「私と一緒!ぷぷっ!!」

吹き出してしまいました。


なんだか元気になる阿佐ヶ谷姉妹の朝の様子をぜひご覧ください。

www.youtube.com
(日テレ動画より)