愛しい日々を大切に暮らす

50代後半から生活をサイズダウンして好きなもの(こと)に囲まれて暮らしたい

クリスマスと上沼恵美子さんモドキ♪

メリークリスマス♪


今朝はクリスマスの特別な朝、子供たちの歓声が聞こえてきそう。



子どもがなく夫婦二人暮らしの我が家では昨晩はいつも通り

夫の得意料理「スープカレー」を食べて

ケーキもなく食後はみかんを食べて寝ました。


真夜中のテレビ 明石家サンタを見たかったのですが

眠気には勝てませんでした。

よく夜通し見て笑ったものですが、今はムリ。


八木亜希子さんの体調も心配で

さんまさんの深夜労働も気になりました。




M-1グランプリの審査員 上沼恵美子さんに

批判と擁護の声が上がっていますが、


上沼さんの芸のすごさを知らない人たちには、なかなか理解されないかと思います。



私は若いころから上沼さんの大ファンで、

昔、よく会社の男性の先輩から

「若い子としゃべってる姿が上沼恵美子みたいやで!」と

ギャグのように言われることがありましたが、


周囲の人が「言い過ぎだ」とかばってくれる声を横目に

「褒めてくださってありがとう♪」

と嬉しくなったものです。



さて、今日も私 上沼モドキは出社します。

若い子に陰口言われても、誇りをもって

憧れの上沼さんを目指し「指導係」をやりますよ。