愛しい日々を大切に暮らす

50代後半から生活をサイズダウンして好きなもの(こと)に囲まれて暮らしたい

小さなコーヒーカップ

会社帰りにブランド物のディスカウントショップへ。

 

広告に売り出しで出ていた小さなコーヒーカップ&ソーサー

 

若いころには一世を風靡したこのブランドの良さに気が付いていなかったけど

最近 懐かしさもあって欲しくなりました。

 

とはいえ、小さいサイズだけど、まあまあいいお値段。

 

ネットで安いものを探していたけど、

今朝の新聞広告に目を奪われました。

 

50%オフ!!!

 

2セット購入。

 

マンションの食器収納は限られているから、と

このところかなりの断捨離を決行。

 

若いころ集めたカップ&ソーサーのセットは

ほとんど11歳離れた妹の家に嫁に出しました。

(高額なブランドものはありませんでしたが・・)

 

でも、最近お客さん続きで、

 

夏場は無印のガラスのカップ

アイスティーを出していましたが

急に寒くなって、もうガラスは使えない。

 

「あ~嫁に出しすぎた」と後悔・・・でも。

 

60代を前に生活をサイズダウンしている我が家にも似合う

小さなものが欲しくなり探していたのです。

 

ウエッジウッドのワイルドストロベリーのシリーズで

カップの下がどっしりとして安定のボディ「デルフィ」です。

 

ネットでは20%OFFが一番安いように思いましたが

半額とは驚きでした。

 

大切に使います。